ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために

昨日に引き続き、スーツ模写に火がついて、いろいろスーツ資料を基に模写を。

しわの書き込みのバランス、済の入れ方、完成を意識しながら模写していくと、0からだと上手くいかない部分がどこだったのか理解しながら練習ができて、描いていてとても気持ちがいいです^^

スーツのポーズももちろん大事なんですが、やっぱり顔、目線、大切ですね。

理想のスーツ男性を描くにあたって
・スーツのかっこよさ
・男性独特の骨ばった手と手の表情
・顔の作り、目線

このあたりを意識して練習していきたいと思います。

そのためにも、練習もとになる資料(自分がぐっときたもの)集め大事ですね(n*´ω`*n)

にほんブログ村 イラストブログへ

絵の練習に利用した書籍