絵を練習していて今日気がが付いたこと

人体骨格で描けば1日10体はかけるんだなあとしみじみ。

しかし、そのまま単純計算で10日で100体にはなかなかならないですよね。気力と体力の関係なんでしょうか。むーん。

ただ、そのかわり、今日はとてもうれしいことが^^

絵の練習日記

線が斜めなせいで身体もひん曲がってますが、大分肉のついた立体感のある人体がかけるようになってきた感覚が!うれしい!

しかしながら、

練習でうまくかけたなーとおもっても実際に「描きたい絵」を描いて成長を実感できなきゃ意味ないんだよな、、、となんだかしょんもりしていたのですが

仕事の絵を書いている時「!?!!?!?・・かける・・・・!!!かけるぞ・・・!!!!」という感覚になれました!

描きたいポーズがヌルヌル思った通りにかける!

たった!数日ルーミスで練習しただけで・・・!!!!(大げさ)描きたいポーズがヌルヌル思った通りにかける!

パッと見の絵はそこまで過去の絵と変わらないように見えるとは思うのですが頭の想像の部分と手の感覚、神経がしっかりリンクした感じを体感できました!この感覚ってむちゃくちゃ気持ちいいです。

アニメ私塾の室井先生「ルーミス全模写」の一言を動画配信でおっしゃってなかったらきっとルーミスやってなかったなあ。やるキッカケをくださったアニメ私塾の室井先生に心から感謝。

「人体模型の骨格と付き合った時間は必ず報いられるの言葉とともに日々精進してまいります~ ~( ˘ω˘ )~ ウネウネ

 

【画力上達】人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

【画力上達】背景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

【画力上達の本】背景や風景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

ブログ村ランキングに参加してみました

宜しければ応援おねがいいたしますm(__)m

にほんブログ村 イラストブログへ

今日利用した書籍はコチラ