1年前の練習と みくらべてみて違いを自分自身で感じること!やっぱりこの、「積み重ねてきた」練習の成果を自分自身で振り返ってみるのが楽しい。上手くいっても行かなくても。

2014年9月

ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために

今現在(2015年現時点)

【画力上達】人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊 【画力上達】背景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」 ルーミス日記 絵が上手くなるために

実感としては大差ないように感じていましたが、こうやって見比べてみると1年やってきた差がしっかり出てきてると感じました。

まだ絵を描くことに対して本腰をいれてから5年しかたっていないけれど、5年の間ちまちまちまちま練習してきた成果が自分で確認できるのは練習のモチベーションあがりますね!左上の数字は模写した人体をしっかりカウントしていこうと思い数字をいれてあります。600体から全然進まない。けれども!数が目的ではなく、「描けるようになるため」として一つずつ確実に理想の人体を描けるよう今日もちみちみやってきます!

【画力上達】人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

【画力上達】背景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

【画力上達の本】背景や風景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

 

この記事で利用されている書籍