ルーミス日記 1日目(2015年9月15日)以前のもののうち、2014年12月の分をまとめました。

毎度のことですが、画像データが重いので、データ通信料上限がある方はお気を付けください~。

2014年12月 絵の練習記録

ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために

リアルな人の似顔絵を描かれてる方をものすごい尊敬しました。ぜんぜん似せられないうえに、かけた!という感覚も一切なし!

ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために

サンケンロックをこのころ初めて知り、スーツ男性をかくならこの漫画をもしゃすればいいんじゃないか!?と思いつつ描いてました。

Boichi先生めちゃくちゃうまい…!実際のものとはかけ離れた模写になってしまったのですが、先生の絵がうますぎて、模写しただけでもそれなりに見えちゃうっていうマジックにかかりました。

自分の好みかつ、本当にうまい!と思っている人を模写したほうが近道っていうのは本当だなあ…(といいつつ最近まったく模写していませんが)

【画力上達】人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

【画力上達】背景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

【画力上達の本】背景や風景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

絵の練習に使っている書籍