ルーミス日記 1日目(2015年9月15日)以前のもののうち、2015年1月の分をまとめました。

毎度のことですが、画像データが重いので、データ通信料上限がある方はお気を付けください~。

2015年1月 絵の練習記録

ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために ルーミス日記 絵が上手くなるために

まだまだ線はたどたどしいので「うーん いまいちだなあ…成長してるんだろうか」という不安になってしまいますが、そういうときこそ、練習し始めのころの絵を思い出すといいですね!

↓↓↓↓

ルーミス日記 2010年の絵を描き始めたころ ルーミス日記 2010年の絵を描き始めたころ

うん、描けるようになってる!

手はしっかり立体感が出るようになったし、指の構造も一直線じゃなくなってる。顔は今でも苦手だけど、最初のころに比べたら「人の顔」に近くなってきてるし!線も自分の理想の線に近くなってる。

なにより、この時「けっこう書けるじゃん!?」と思いながら↑2つの絵を何時間もかけて描いていたことを考えると、ええ感じにせいちょうしてるんじゃなかろうか。

‥‥だいじょぶだいじょぶ。(自分で自分を励ます)

焦らず一つ一つ 重ねていこうとおもいます。

【画力上達】人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

【画力上達】背景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

【画力上達の本】背景や風景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

 

絵の練習に使っている書籍