ルーミス日記 絵が上手くなるために

スーツアクションを描いていて何が難しいと感じるかというと

アクションの身体がいまいちわかっていないから、どこにむかって書いたらいいかわからなくなる

スーツ構造を理解していないから、中に肉が入っていないようになる

ということ。

どこに向かって書いたらいいかわからないって、模写なんだから見たまんま描けばいい…と思うのですが、模写をする際に、勢いや力の入り具合、静と動の狭間の部分などは、一気に線を流れを把握して書かないと全部死んでしまいそうな気がするのです。

うーん。でもこればっかりは自分の一足飛びかな…?

まずはシルエットとネガティブスペースで大まかな形を把握すること…をしよう。そうだそうだ。流れや何やらは、それがこの本全部できてからor出来るようになったポーズからだけでも!

焦らずしっかり着実におとしこんでこー!

一緒に読んでいただけたら嬉しい記事

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

絵の練習に利用した書籍