ルーミス日記 絵が上手くなるために

体の練習&ルーミスにちょっと集中力が切れてきてしまったので、顔の練習をすることに。

参考にさせて頂いたのは
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51430981

↑pixivのこちらです。

立体感のある鼻の描き方、目の位置などとても分かりやすく描かれていました。

上手い方が書かれた●●講座って、すごくシンプルで「自分にもできそう!」という気持ちにさせてもらえるのですが(なんでだろ~)、実際に描いてみるとすごく難しい。

とはいえ、とても分かりやすく、頭の中でも把握がしやすかったので、引き続き顔の練習をさせて頂く際に参考にさせてもらおうと思っています^^

【画力上達】人体を思った通りに描けるように底上げしてくれるオススメの教本5冊

【画力上達の本】人物を描く技術の底上げになるオススメ教本5冊

【画力上達】背景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」

【画力上達の本】背景や風景だけじゃない!パースを理解して人体に説得力をだす「風景デッサンの基本」